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日本と商習慣の違う雲南省では、法規制、商業規制を始め馴染みの無い規制が存在しています。
また市場構造、マーケットニーズ、消費者行動などどれをとってもしっかりと事前に把握すべきことが沢山有ります。事業計画案に必要なこれらの調査をJIITPでは現地との密接な連携で提供しております。お気軽にご相談下さい。

調査について

 

事業戦略を練る際に基本的に織り込む必要となる様々な法規制と商習慣に関する調査を行ないます。更に現地では

地元企業や日系、欧米企業など様々な企業が展開しており、市場調査が不可欠となっています。特に消費動向やマーケティングなど,事業持続性を判断する上で欠かせない項目を把握する必要があります。弊社では、これらの調査を現地に於いて実施し、提供いたしますので是非ご相談下さい。

調査サービス内容

 

・法規制、輸出入関係、製品規格、国家法規制、地域法などの法務関連調査
・特定産業構造(サプライチェーン)流通調査
・特定市場規模、競合企業シェア
・現地日系企業、欧米企業へのヒアリング調査
・景気概況、景気動向
・指定製品のマーケット調査
・消費者へのモニター調査

 

上記以外にも法務からマーケットまで様々な調査メニューを用意しておりますので、ご指定の調査を組み合わせ事業計画にお役に立てるサービスメニューをご提供しています。特に雲南省への進出、事業展開をお考えのお客様は、事業展開エリアにおける消費者調査を欠かすことはできません。また事業リスクやメリットについて分析、判断に必要な調査を組み合わせ、事業計画・展開スキーム等へ反映し確実な進出へのアシストを行ないます。

調査サービス提供までのながれ

 

お客様の事業内容を把握し的確な調査報告が出来るよう、綿密なヒアリングを行ないます。 ヒアリングや打ち合わせの内容をもとに、市場調査、価格調査といったリサーチ方法の中から最適なものを、ご提案させていただきます。調査項目の確定後速やかに現地にて、調査を実施。リサーチ終了後、調査報告書を納品致します。またリクエストに応じて、データ分析後、事業展開、企画のご支援を致します。